スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

アドバイス2

ラスダンを楽に攻略

まず「アドバイス」をもとに経験値UP装備を用意しよう。
そしてクリティカル&HPブーストを装備させたキャラでラスダンの敵を倒そう。(エイリアンが経験値多くておいしい)
とりあえずはこれでメリクルのレベルを61まで上げて「スクリュー・スパイク」を覚えさせよう。
あとはこのスクリュー連発で周辺の雑魚は楽に倒せるはずです。
Lv71になると「エクス・クロー」を習得するので、リンクコンボMAXでスクリューLv10⇒エクスLv10⇒エクスLv10でラスダンの敵は秒殺できます。
あとはメリクル操作で道中の敵を秒殺しながらラスダンを攻略していけば、ラスボスに辿りつく頃にはLv90~100くらいになっているはずです。
90以上になってもサクサクLvが上がるので、ラスダンのエリア6でダークソウルビーストを狩りまくるのもオススメです。
回復ポイントもあるため、往復して倒しまくれば1~3回秒殺するだけでLvが1は上がるはずです。
筆者はメリクルにATKブーストもつけたため、この先のボスもスクリュー⇒エクス⇒エクスで楽勝でした。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ