スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

アドバイス

オススメ合成

※PS3版では仕様変更によりカレー装備は使えなくなりました。

サラが加入後、ICで合成が可能になります。
この時点でのオススメは武器やアクセサリーに経験値20%UPを多数つけておくことです。(重複&全員に効果あり)
普通にカレーライスを合成するだけではファクターに経験値UP以外にATK+2もついてしまいます。
そこで、リバースドール(店売り500FOL)にアクアベリィ×2を合成し、30%で毒無効のファクターを2つつけ、
最後にカレーライスを合成しよう。すると経験値15%UPのファクターがつきます。
この完成したリバースドールを武器に合成すると経験値20%UPのファクター1つだけが武器につきます。
上記のリバースドールを4つ用意することで、1つの武器(ファクター無しの場合)に経験値20%UPを4つつけれます。
これを各キャラで準備した上に、アクセサリーにもそれぞれ経験値15%UPをつけると1回の雑魚戦でかなりの経験値を獲得できます。

ちなみに経験値UP装備できる限り用意した上で、
バトルボーナスボードもジュエル青MAXにするとさらに140%上乗せで経験値を得られます。
(雑魚戦1回で数万~数十万の経験値を獲得可能に。)

早い段階で用意しておけばそれだけ後々かなり楽になります。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ