スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

マジカルクレイ集め

■マジカルクレイとは?

アイテムを複製する魔法の粘土。
スキル「レプリカ」のレベルに応じて必要個数が変わる。
七星の洞窟レプリカを入手することで、アイテムクリエイションの幅が大幅に広がります。
殆どのアイテムが複製可能なため、入手後はかなりお世話になるスキルです。
そんなレプリカを使用するにあたり、マジカルクレイを消費することになります。
このページではおすすめマジカルクレイ収集方法をご紹介します。
(採鉱ポイントはカルナスに戻ることで復活します。)

◆聖域

DISC交換:なし
聖域」の採鉱ポイント4箇所(2箇所は隠しポイント)をまわって採鉱。
採集ポイントからイントシードが取れることがあるので、こちらもついでに。
(回復ポイント横に隠し採集ポイントあり。)

◆エイオス南部

DISC交換:あり
惑星エイオス・南部」の採鉱ポイントをまわって採鉱。
採鉱できるポイントが多いため、ぐるっと一周して集めれば8個前後たまると思います。

◆七星の洞窟

DISC交換:たまりきったら交換
七星の洞窟」でボーンナイトから盗んだりドロップを狙う。
B2Fでエレベーターから出てすぐのところにいるので、B1F~B2Fを往復して戦うと良い。
死霊系のモンスターなのでPTにリムルを入れておくと良いでしょう。
最終的にはここが一番ためやすいかも。
特に賢者の石は複製するのに11個消費するので、ここに篭ってためる⇒複製を繰り返すのが楽。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ