スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

PS3版変更点

◆難易度Chaosに最初から挑める
 Xbox360版ではクリア後から選択できるようになる最高難易度のChaosが最初から選択できます。


◆英語吹き替え
 イベントやバトル中の台詞などを英語版にできます。


◆テキスト言語
 テキスト言語を日本語、English、Francais、Deutsch、Italiano、Espanolの中から選択できます。


◆ウィンドウデザイン
 メニューで表示されるウィンドウのデザインが選べるようになります。
 従来の水色のものと、紺色のデザインの中から選択できます。


◆キャラの立ち絵がCGに
 Xbox版での立ち絵はイラストだったものが、今回はCGになっています。


◆細かな変更点
 ・フェイズの技は追加されていませんが、専用武器の性能が上がりました。
 ・スキル「精神集中」でのLuck上昇値はXbox360版の半分になりました。
 ・キャラの技の弱化・強化がされています。(吼竜破など)
 ・カレーを合成して大量の経験値アップ効果をつける、カレー装備を作ることが出来なくなりました。

 ・ステータス画面で運が表示されるようになりました。
 ・バトル中のターゲット変更がSTARTボタンで変更できるようになりました。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ