スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

レシピ

  • レシピ創作会議で遊びやすさ向上

ICはまず「レシピを発明する」ことから始まります。
カルナスの会議室にて、オペレーターのウェルチに話しかけると「レシピ創作会議」がスタート。
仲間をグループに分け、各グループごとにアイディアを持ち寄って様々なレシピを発明します。
仲間には「鍛冶」「料理」といった特殊技能(ICスキル)があり、
それによって発明レシピが変化し、バリエーション豊かなアイテムを生み出すことができます。
レシピに沿ってアイテムを作ることで何を創るのか明確になった上、ICの失敗もなくなりました。
様々なレシピを創作し、冒険に役立てていこう。

  • 素材を集めてアイテム創作

レシピを発明すると、創作するアイテムの情報をみることができます。
アイテムの説明や、創作可能ICレベルなどの他、
アイテムを作り出すのに必要な“素材アイテム”がレシピに記載されます。
素材アイテムは、それ一つでは効果を発揮しないものの、
アイテムを作り出すためには欠かせない存在です。
レシピに記載されたアイテムを指定数だけ集めると、
アイテムを一つ創作することが可能です。
素材アイテムは、戦闘終了後にモンスターが落としたり、
フィールド上や宝箱などで入手が可能です。
汎用的なものはお店で購入することもできるとのこと。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ