スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

ルームメイトシステム

  • 仲間の部屋割りを決められる
    ルームメイトシステム

エッジが船長となる宇宙船カルナスには4つの個室があります。
ルームメイトシステムとは、カルナスの個室に好きな組み合わせで仲間たちの部屋割りを決めることができるシステムです。
1つの個室に最大2人の仲間キャラクターを割り当てることができます。
基本的には男女別室で、同姓同士の相部屋のみ可能ですが、
PAなどでお互いの感情値が高くなってくると異性同士でも同室に割り振ることが可能になります。
また、ルームメイト同士は特定の条件を満たすとその都度感情値がアップすることがあるので、
仲良くさせたいキャラクター同士をルームメイトにするなど自由に部屋割りを決めてみてください。

  • ルームメイトによって特殊PAが発生!

ルームメイトによって、変化が現れることがあります。
キャラクターたちが船内で過ごしている時のメッセージが変化し、
同室の仲間とどんな過ごし方をしているか聞くことができます。
さらに、ルームメイトの組み合わせによって、特殊なPAが発生することがあります。
このように、ルームメイトシステムによってゲームにも変化が現れます。
様々な組み合わせを試してみてください。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ