スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

フィールドモーション

  • コマンドスキルとフィールドモーション

フィールドモードでは、キャラ特性を生かした特殊能力であるコマンドスキルに加え、
ジャンプアクションやバーニィ騎乗など多彩なフィールドアクションを行うことができます。
コマンドスキルには過去シリーズから復活したおなじみのスキルに加え、新要素も大幅に進化しました。
コマンドスキルによって新たなフィールドアクションが可能になることもあり、
フィールド上でできることが大幅にボリュームアップしています。
■ ダッシュ
フィールド移動中にXボタンで加速し、長距離を一瞬で移動することが可能です。
敵が複数うろついているような場所もダッシュで一瞬にしてすり抜けられます。
■ ジャンプ
マップに高低差の概念が追加されました。
ジャンプで高いところから飛び降りるなどのアクションが可能になります。
広大なマップも回り道することも先へ進むことができます。
ショートカットなどに役立ち、大変便利になりました。
「ジャンプ」アクションがダンジョン攻略に深みを加えています。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ