スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

リンクコンボ

  • 自由に技を組み替えて、
    連続コンボで敵を一気に叩き伏せろ!

キャラクターの習得している必殺技や呪文(以下バトルスキル)を登録しておくと、
Rトリガー/Lトリガーを引くことでバトルスキルを簡単に発動できます。
トリガーには1つの技だけでなく、2番目・3番目に発動させるバトルスキルも登録でき、
すべて連続発動が可能です。これを「リングコンボ」といいます。
通常攻撃のコンボから、ボタンひとつでバトルスキルのコンボにつなぎ、
一方的に攻撃をたたきこむことができます。
呪紋においては登録しておけばバトルキャンプから選択して詠唱、
という手順が不要になるだけでなく、2番目以降に発動させる
呪紋はインスタントキャスト(詠唱時間ゼロ)になります。
呪紋によるバトルのテンポも格段にアップ!
自分だけのコンボを組み立てましょう。

  • バトル中にリングコンボをセッティング!

今まではあらかじめバトルの前までにセットしておく必要があった
リングコンボを、戦闘中にいつでもセッティングすることが可能になりました。
遭遇した敵に合わせてリングコンボを組み替え、
より有利に、かつ爽快なコンボを決めることができます。
敵に合わせて弱点を突く戦略性のバトルを実現しました!

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ