スターオーシャン4攻略wiki|SO4

スターオーシャン4(SO4)の攻略wikiです。攻略チャートや隠し要素、攻略指南、マップ、クエスト、ショップ、アイテム、コレクション、スキル、BEAT、武器、防具、アイテムクリエイション、闘技場、ピックポケットなどの攻略情報をまとめています。

必殺技と呪紋

  • 攻撃からの連携も可能!
    個性豊かな必殺技!

武器を用いて攻撃する戦い方を得意とするキャラクターは、
レベルが上がる際に「必殺技」を習得することがあります。
習得した「必殺技」は「リングコンボ」に設定することで、
バトル中にMPを消費して使用することができます。
キャラクターによって個性豊かな必殺技が多数あります。
近接中心・遠距離中心などそれぞれの戦い方にも違いがあるため、
プレイするキャラクターを変更するだけでも多様なバトルスタイルを楽しむことが可能です。
さらに、必殺技にはスキルレベルがあり、
レベルの上昇に伴って威力や効果がどんどん強化されていきます。

  • 大迫力&大ダメージ
    バトルを盛り上げる呪文!

呪紋は、紋章と呼ばれる特定の文様が刻まれた場に、
特定の韻と印、そして精神力の3つを流し込むことによって特別な現象を引き起こす技術のことです。
呪紋は特定のキャラクターのみが使え、MPを消費して習得済みの呪紋を唱えることで使用できます。
必殺技と異なり、呪紋を使用した場合、
各々の呪紋に設定されている詠唱時間の間だけ詠唱モーションをとります。
詠唱が必要な分、必殺技と比べ高価範囲が広く、ド派手な演出でバトルを盛り上げます。
また、必殺技に同様にスキルレベルを上げることで効果をより高めることができます。
「リングコンボ」を用いると、ボタン1つで発動させることも可能!
呪紋の詠唱中や発動中もバトルの時間は止まりません。
常に変動していく戦況の中で、うまく詠唱時間を読みながら呪紋を使用することが重要です。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ